ホーム » 忙しくて自炊できない

「忙しくて自炊できない」の記事一覧

  • 忙しいから自炊できない|仕事続きで気力が起きない女性へ

忙しいから自炊できない|仕事続きで気力が起きない女性へ

毎日仕事が残業続きで ついつい外食で済ませてしまう。
こんな状態がだめだとは わかっているんだけど。。


朝から晩までバリバリ働く女性にとっては 時間をつくるのが大変。
特に手を焼いてしまうのが食事の用意かと思います。


朝はパンと牛乳ですませて 昼はコンビニ弁当を食べる。そして
夜はそのまま外食して帰ってくる。もしくは近くのスーパーに行き
総菜の残ったものを買ったりして済ませたりしていませんか。


栄養バランスが悪いというのは わかっているけれど仕方ない。。
時間もないし 気力もないからどうしようもないんだよね。
と自分に言い聞かせる毎日。


野菜不足になっているのは知っているけれど でも仕方がない!


たしかにそうやって 自分を守ろうとするのはわかります。
でも心のどこかで そういう生活を送っている自分に後ろめたさを
感じながら毎日を過ごしていたりしませんか?


でも うしろめたさを感じる必要なんてないんですよ!
忙しいんだから できないものは出来ないでいいです。


これが家族を持っている人であれば 旦那さんと協力しながら
子供のために 栄養バランスを整えた食事を作ることは重要。
でもそうでないのなら いいじゃないですか、自分の責任で。


自分で作ることにこだわらなくたって 野菜不足をうまいこと解消
出来る方法なんて いくらでもあるから大丈夫ですよ!


当サイトではそんな仕事に頑張る女性にとってプラスになるような
手軽に野菜を補給できるアイテムを紹介していきたいと思います。


食事を毎食作らなければならないなんてことはありません。
むしろ 一人暮らしであれば限られた時間をいかに効率よく
過ごすことができるかが 大事なんですよ。


ただでさえ忙しくて自分の時間を持つことも ままならないのだから。
抜くところは抜いて生活していけば 全然問題ないと思いますよ。


タグ /   

Return to page top